家の防犯性を高める外構とは

query_builder 2023/11/08
22

家を建てるなら、防犯性も意識したいですよね。
では、どのような設備があれば不審者の侵入を抑止できるのでしょうか。
そこで今回は、家の防犯性を高める外構についてご紹介します。
▼家の防犯性を高める外構
■フェンス
フェンスを設置することで、敷地の境界線が明確になるため、防犯性を高めるのに有効です。
ただし完全に周囲から死角となるデザインは、万が一侵入された場合に不利になります。
乗り越えにくい形状や、見通しのよいデザインを選ぶと安心です。
■ゲートや門扉
防犯性を高めるには、ひと目につきにくい勝手口のセキュリティも意識しましょう。
ゲートや門扉の設置は、庭や裏口に続く通路への侵入を防ぐ効果があります。
■セキュリティ機能つきポスト
自宅のポストが道路沿いにある場合、誰でもポストを確認できてしまいます。
郵便物を盗まれたり、不在が知られたりするのを避けるため、鍵つきポストや設置場所を工夫しましょう。
■モニター付きインターホン
侵入者は、インターホンで不在を確認するケースが多いです。
近年のモニター付きインターホンは、住人が留守中も記録できるため、不審者が訪問してきた場合にチェックできます。
■センサー付きライト
センサー付きライトは、人を検知して灯りがつく仕組みです。
正面玄関や庭はもちろん、暗くひと目につきにくい裏口や死角があるなら、設置を検討しましょう。
▼まとめ
家の防犯を高める外構は、フェンス・ゲート・セキュリティ機能付きポスト・モニター付きインターホン・センサー付きライトがあります。
周辺環境や地域環境に合った外構を、取り入れましょう。
大府市にある『株式会社AOKEN』は、設計から完成まで一貫して自社施工を行っております。
経験豊富なプロの職人が多数在籍しておりますので、気軽にお問い合わせください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE