おしゃれな外壁材の種類

query_builder 2023/12/08
26

外壁を決める際は機能だけではなく、見た目にもこだわりたいですよね。
家全体の印象も左右するので、イメージに合う外壁材を選ぶことが大切です。
今回は、おしゃれな外壁材の種類をご紹介いたします。
▼おしゃれな外壁材の種類
■サイディング
日本で最も多く使用されている外壁材が、サイディングです。
デザインも豊富で洋風・和風・ナチュラル・クールなど、さまざまなスタイルに対応します。
モダンやクール系のスタイルにしたいなら、金属系のサイディングがオススメです。
■タイル
高級感を醸し出せるのが、タイルです。
またタイルの重みがそのまま伝わって、落ち着いた雰囲気も感じられます。
色味・形・組み合わせ方によってさまざまな雰囲気を作れるうえに、年月を重ねるごとに味わい深くなるでしょう。
■塗り壁
デザインの自由度が高く、唯一無二の仕上がりになるのが塗り壁です。
職人のコテさばきやハケの種類によっても仕上がりが異なるため、他にはないおしゃれな外壁を作れるでしょう。
また手形を入れたりガラスをはめ込んだりと、オリジナルデザインでおしゃれを楽しめるのも魅力です。
■木板貼り
ナチュラルでオーガニックな雰囲気を演出したいなら、木板貼りがオススメです。
新築の時は美しい木目を感じられ、年月を重ねるとにじみ出る味わいを楽しめます。
また本物のみが醸し出せる深みのある優しい風合いは、他の外壁材では演出できません。
▼まとめ
おしゃれな外壁材には、サイディング・タイル・塗り壁・木板貼りなどがあります。
イメージに合うおしゃれな外壁材を選ぶことで、よりマイホームへの愛着も湧いてくるでしょう。
『株式会社AOKEN』は、おしゃれで快適な注文住宅を建てる際の良きパートナーとして寄り添います。
こだわりの外観作りをお手伝いしますので、お気軽にご相談ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE